【セミナー】1日でできるハングルセミナー

2021年3月20日の土曜日、ののいちカレードにてハングルセミナーを開催しました。

講師はウソキ先生、ささこはアシスタントで参加しました。

4時間講義で、飲み物、資料、お土産付きで1000円という破格セミナーでしたので23名参加申込がありました。ご参加して頂いた皆さん、誠にありがとうございました。

ただし、一日中に、子音・母音を全て勉強することは、教える側も習う側も大変だなーと実感しました。特に、複合母音は、基礎母音がしっかり理解できてないとなかなか覚えられないし、発音も難しいので、完全にハングルが初めての方にはかなりハードルが高かったかも知れません。

また、やはり4時間は長すぎる!面白くて好きなことでも、やはり4時間やり続けるのは大変でしたね。集中力も持たないし、疲れて目も頭も痛いし。(笑)

今回のセミナーについては、皆さんから貴重なご意見とアドバイスもいただきましたので、次回はより楽しくて有益な構成と内容でのんびり〜ゆったり〜と参加できるセミナーを開催します。また、ご参加くださいませ!お待ちしております。

P.S:韓流ブームまだまだ来てますよね🇰🇷